飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【16時間断食】MCTオイルを使って、ダイエットを8ヶ月続けてみた結果【ダイエット】

こんにちは、バツイチメタボの40代おっさんです。趣味はお酒とグルメ。ダイエットを決心してから、早や8ヶ月。様々な苦難を乗り越えて、久しぶりの76㎏台に突入しました。この8ヶ月で、試してきたダイエット法は

 

  • 16時間断食ダイエット

  • MCTオイル

  • ウォーキング(+腹筋エクササイズ)

 

です。

 

 

1年前の体重は

f:id:minkyMM:20210902225344j:plain

86.6㎏!

マックス86.6㎏でした。

今思えば、かなり体も重かったろうと思います。

 

現在の体重は

f:id:minkyMM:20210902224341j:plain

76.6㎏!!

なんと76.6㎏!急なダイエットでは無く、地道にコツコツ減らしてきた感じです。

8か月間で丁度マイナス10.0㎏の減量に成功しました。

 

16時間断食で、トータルのカロリーが抑えられた事と、ウォーキングの効果はかなり大きかったのかなと思います。

朝は必ずヨーグルトとMCTオイルを摂ってます。後、健康面にも気を付けてサプリメントも摂るようになりました。

今後も油断せずに、いかにお酒を美味しく飲みながら、ダイエットをしていくかを、追及していきたいと思います。

 

 

nomi-aruki.com