飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

大阪いらっしゃいキャンペーンで、伏尾温泉 不死王閣に行ってきました!

みなさん、こんにちは。バツイチメタボのおっさんです。

新型コロナウィルスの影響でダメージを受けた、観光業を応援する目的で、大阪府が行っている『大阪いらっしゃいキャンペーン』で、大阪府池田市にある老舗旅館『不死王閣』に、ランチと日帰り温泉に行ってきました。

 

大阪いらっしゃいキャンペーンとは?

大阪の観光業を応援する為、宿泊または日帰り旅行が最大半額になり、加盟店で使えるクーポンまで貰えるという、超お得なキャンペーンとなっています。大阪府民だけでなく、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀の在住者もキャンペーン対象です。今回のキャンペーンの期間は6月30日までで、クーポンの使用期限は1週間となっています。クーポンは加盟店の飲食店、観光施設、土産物屋など。

 

伏尾温泉 不死王閣

今回は、大阪市内から車で30分の距離で、池田市にある、不死王閣に行ってきました。よく観光案内や、広告等で昔から目にしていましたが、近くにある為か行ったことは無く、今回が初めての利用。大阪いらっしゃいキャンペーンで、地元の良い旅館を知るきっかけにもなりました。

旅館は山の麓に建てられ、自然を感じられる立地。大阪に居ながら、旅行気分が味わえます。施設は古く年季が入っていますが、これもまた、老舗旅館の魅力の一つ。

 

まず、入ると受付で、新型コロナワクチンの三回目摂取済の証明書と住所確認があります。これを忘れては、割引は受けられません(笑)

温泉に続く廊下

ランチ前の温泉へ

昼食の時間を予約してから、温泉へと向かいます。

温泉は天然ラジウム温泉で美肌の湯で、ややぬめりも感じられて、おっさんの好きな泉質でありました。露天風呂も庭園を眺めながら入れますが、こちらは温泉じゃないのかな?分かりませんが、内風呂だけが温泉なのかも知れません。あと、寝湯もありゆっくり出来そうです。

 

昼食会場はこちら

昼食は、全て個室になっていました。感染症対策もバッチリです。

おしながき

本日のお品書き。

料理長の名前が明記されている所は、まず間違いない説。

アルコール類

池田市の地酒『呉春』が有名なんですね。居酒屋さんで何度も飲んだことがありますが、今回は車だったのでお酒はNG。

酒が欲しくなるやつ

前菜と造り盛に手作り豆腐。和食会席の場合、前菜が好きなおっさん。前菜でお酒をチビチビするのが好きなんですが、分かる人いるかなー?

お造り

お造りにツバメが飛んでいました。このサーモンも燻製の香り付けがされていて美味。

次々運ばれてくる料理
大食いなおっさんでしたが、満足な内容

いやあ、今回は温泉も料理も大満足でした。

キャンペーン以外でも、機会があれば再訪したい旅館でした。

帰りにクーポンもゲットし、地元のお店で晩御飯を買って帰りました(笑)

内容によっては、すごくお得感がある、大阪いらっしゃいキャンペーン。また、機会があれば使ってみたいと思います。

今回の料金
  • 旅行代金3,850円
  • 割引金額1,500円
  • 支払い金額2,350円
  • クーポン金額1,000円
  • 実質料金1,350円

温泉と料理がついてこの値段はハッキリ言ってお得!

2名分のクーポン

不死王閣の詳しい内容は、楽天トラベルですぐ見れます。

旅行の計画にもぜひ参考にしてみて下さい。

不死王閣の詳細とご予約はこちら

 

 

格安高速バスならスマホで簡単申し込み出来ます。