飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【16時間断食】ダイエットを2ヶ月間続けてみた結果は?【飲み歩きダイエット】3

こんにちは。大阪では桜も満開。食欲も出てくる季節でありますが、頑張ってダイエットを続けている、【飲み歩きダイエット】発案者40代メタボなおっさんです。

2月から16時間断食ダイエットを続けてきました。

果たして結果は。。。

 

f:id:minkyMM:20210331205437j:plain
f:id:minkyMM:20210331205404j:plain
2ヶ月の結果は?

前日78.9㎏まで落ちたのですが、その晩油断して食べてしまい、結果79.9㎏で1㎏の増加。

ウォーキングしていない翌日は、やっぱり体重増えてます。ウォーキングの効果が最低でも翌日も脂肪燃焼効果があるんだと実感。(長距離歩いた日の翌日は寝てるだけで1㎏減っていた)

 

開始83.5㎏からマイナス3.6㎏という結果に。2か月かけて緩やかに減ってきた。

基本一日一食に近いので、夜の一食は、栄養バランスを考えて食べている。(お酒は飲むが💦)

最近は朝晩使っているMCTオイルのおかげで80㎏を切っています。お試しでスーパーで小さい小瓶買い使用、その後停滞期を脱出し、効果も実感できたのでネットでさらに注文しました。

サラダに掛けたり、プロテインに入れたり、コーヒーに入れたりして飲んでいます。

無味無臭。口の中が、ややねっとり感じるが、気持ち悪い感じではない。

 

f:id:minkyMM:20210331213112j:plain

ネットで購入!

 これだけあれば、数か月はもちそう。

 スーパーで買ったのより、かなりお得。


【2本ご購入毎に1本プレゼント】薬剤師設計『MCTオイル 460g』【中鎖脂肪酸100%】

 

もうすぐ16時間断食3ヶ月目に入ります。MCTオイルを使いながら、週末ウォーキングを行って、このペースで体重を落とせて行ければと思います。

飲み歩き、食べ歩きでダイエットの成功を目指そう!