飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【糖質ゼロ】ビール好きおっさんが、ガチで飲み比べしてみた!ダイエット中でも飲める、美味しい糖質ゼロビールは?【飲み歩きダイエット】

ビール好きが選ぶ、ダイエット中でも飲める、糖質ゼロビール、オススメ6選🍺

f:id:minkyMM:20210312221320j:plain

糖質ゼロビール6種

ダイエット中に飲むお酒って何がいいの?

糖質ゼロビールって美味しいの?

そんな疑問に応えるべく、ビール好きのおっさんが、糖質ゼロビールを飲み比べてみました。

今回紹介するのは、この6種類。初めて飲むビールもあります。全て飲み比べて「カロリー」「アルコール度数」「味」を比較したいと思います。

(アルコールについては度数が高いほど上位)

評価はおっさんの個人的評価であるが、皆さんの購入の際のヒントになればと思います。

①スタイルフリーパーフェクト(アサヒビール)2016年5月31日発売

 

 

f:id:minkyMM:20210312221328j:plain
f:id:minkyMM:20210312221353j:plain
4つのゼロ

アサヒから発売。4つのゼロが売り。以前から販売されていた「スタイルフリー」の上位版。

 

比較

  • アルコールは6パーセント(1位タイ)。
  • カロリーは100mlあたり34kcal(5位)。
  • プリン体、糖質、人工甘味料、着色料の4つが不使用の発泡酒。さらに食物繊維入りとの事。
  • クセ無く、スッキリ飲みやすい。アルコール高く飲みごたえある。

 

f:id:minkyMM:20210316215735j:plain

スッキリ味

今回初めて飲みました。

アルコール6パーセントは飲み助には嬉しい。

カロリーはこの中ではやや高めであった。

味は・・・

最初の印象は、とにかく味が薄いと感じた。

逆に変なクセが無く飲んでるうちに、飲みやすくなる。アルコール6パーセントで飲み応えもあるが‥

②アサヒ オフ (アサヒビール)2009年2月24日発売

f:id:minkyMM:20210312221358j:plain
f:id:minkyMM:20210312221405j:plain
カロリー最少級

次もアサヒから販売されている、「アサヒ オフ」

比較

  • アルコールは3~4パーセント(6位)。
  • カロリーは100mlあたり22kcal(1位)。
  • プリン体、糖質、人工甘味料、ゼロの新ジャンル。これも食物繊維入り。
  • キレ、喉越し良いが、物足りなさがある。

f:id:minkyMM:20210316215814j:plain

ビールの風味あり!

これは、何度か飲んだ事がある。

味は・・・

若干ビールっぽい香りが微かに感じる。炭酸ややキツメで喉越しも、良い。

アルコールが低いのが、欠点だが、その分カロリーは低い。

やや物足りなく感じ何杯も飲んでしまいそう。

炭水化物が100ml中1.4〜2.2gであるが、これは食物繊維なので問題無い。

 

③アサヒスタイルフリー(アサヒビール)2007年発売2018年4月3日リニューアル

f:id:minkyMM:20210312221427j:plain
f:id:minkyMM:20210312221450j:plain
リニューアルされて発売!

糖質ゼロのパイオニア、2007年に発売され、その後2018年にリニューアル。

比較

  • アルコールは4パーセント(3位タイ)
  • カロリーは100mlあたり24kcal(3位)
  • 糖質ゼロで生製法でビールらしさを強化の発泡酒。味は果たして
  • バランス良い。

f:id:minkyMM:20210317211035j:plain

スッキリ感あり

初めて飲んだが、風味もありバランス良し。若干物足りなさあり…

まずくは無い。

 

 

 

④贅沢ZERO(アサヒビール)2017年2月21日発売

f:id:minkyMM:20210312221818j:plain
f:id:minkyMM:20210312221842j:plain
普段飲んでるやつ
  • アルコールは6パーセント(1位タイ)
  • カロリーは100mlあたり39kcal(6位)
  • 糖質ゼロの新ジャンル。クリアアサヒ糖質ゼロと比較して麦の使用量を30倍との事。
  • トータルで平均点以上あり。

f:id:minkyMM:20210316215822j:plain

バランス良し!

しっくり来る。ビールの風味を、感じつつ喉越しもある。アルコール6パーセントと飲みごたえもあって全体で平均点。

 

 

 

 

⑤淡麗プラチナダブル(キリンビール)2014年7月25日発売

f:id:minkyMM:20210312221926j:plain
f:id:minkyMM:20210312222008j:plain
淡麗の糖質ゼロ
  • アルコールは5.5パーセント(2位)
  • カロリーは100mlあたり31kcal(4位)
  • 糖質ゼロとプリン体ゼロの発泡酒
  • ビールの風味は感じられず

 

昔はよく飲んでいた、「淡麗」のゼロバージョン。個人的に若干風味に違和感あり。

プラチナダブルと言う言葉には惹かれる。

 

 

⑥一番搾り糖質ゼロ(キリンビール)2020年10月6日発売

f:id:minkyMM:20210312222033j:plain
f:id:minkyMM:20210312222053j:plain
糖質ゼロビール(発泡酒じゃないよ)
  • アルコールは4パーセント(3位タイ)
  • カロリーは100mlあたり23kcal(2位タイ)
  • 糖質ゼロとプリン体ゼロの発泡酒
  • ビールカテゴリーから初の糖質ゼロだが・・・

 

f:id:minkyMM:20210317211024j:plain

一番搾りの糖質ゼロ!

 期待して飲んだが、味は薄く感じた。糖質ゼロってこんなもんなのかなぁって感じ。悪くはないが、敢えてビールとすると悩むところ。

 

以上6種類の糖質ゼロビール(飲料)を飲み比べました。

一番のお勧めはの発表します!

1位は『贅沢ZERO』です!ビール感が一番あったのと、キレとアルコールも高く、バランスが一番良いところで良かった。あとは、どれも大差はないかな。共通してるのが、スッキリ飲みやすいって所。

他にもまだ飲んでいない、糖質ゼロビールがあると思いますが、目にしたらぜひ飲んで見てください。

これから暖かくなって、喉の渇きを潤すのには、ビールより良いのかも知れない。