飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

新年明けまして、おめでとうございます

新年の挨拶が、遅くなりました。

2022年(令和4年)に入り、もう一か月が過ぎようとしています。

このブログも2年目を迎える、不定期な更新でありましたが、何とか一年続けることが出来ました。

ダイエットとグルメを中心に、雑記ブログとしてやって来ましたが、2年目に入り、ブログの内容に変更点などもあるので、新年一発目に書きたいと思います。

 

①ダイエットについて

断食ダイエット→お米ダイエット

 

一年近く断食ダイエットと糖質制限を続けてきました。結果マックス85㎏から78㎏まで下がり、効果があったと思います。

が、しかし、

色々ダイエットについての、情報を仕入れていくうちに、リバウンドへの懸念が出てきました。私的には、この断食と糖質制限は、短期的に目標体重まで減らすのに効果があるのかなと、実感しております。今後、リバウンドを防ぐために行うダイエットは、今までとは全く真逆の

『食べるダイエット』をしていきたいと思います。そのダイエット法は『お米ダイエット』(お米を食べるダイエット)です。

あるきっかけで、そのダイエットを知り、糖質制限から真逆のお米ダイエットに切り替えることにしました。実はこの3ヶ月ほど準備期間として、お米ダイエットを試しています。これは試して皆さんに報告する価値はあるかなと感じています。

 

②グルメについて

コロナで外食の機会が減少

 

コロナもあり、外食は少し減るかもしれませんが、お酒、グルメ、旅行は回数は少なくして、続けていきたいと思います。また、まだ報告で出来ていない記事もあるので、少しずつ書いて行けたらと思います。

 

③資産運用について

無知でやり始めた資産運用。勉強しながら書いて行けたらと思います。老後資金を作る!

 

④その他

独り言、思ったことを綴るかも。

 

昨年後半は中々記事がかけておらず、今年は頑張って記事を書いて行くことを目標としますので、よろしくお願いします。