飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【16時間断食】ダイエットの効果を検証して行く【ダイエット】2

1ヶ月16時間断食を続けた結果

16時間断食中のバツイチメタボです。お酒は辞められません。

今日で2月も終わり。

今月から16時間断食を始めて1ヶ月。体重が85kgを超えてから、ダイエットと言うものに久々に取り組んだと思います。

まずは結果から‥

【結果】

f:id:minkyMM:20210228195649j:image

2月の最初の記録が『84.1kg』

本日2月最終日が『80.9kg』

マイナス3.2kgでした!

 

【検証】

夜に晩酌をする為、

平日は仕事があるので結果的に1日1食の日がほとんどでした。トータルの摂取カロリーは大幅に減ったと思います。

カロリーと栄養素が足りて無いと思い、途中で朝に無糖か微糖の飲むヨーグルトR-1を度々飲みました。

夜はプロテインも併用。

休日は16時間断食後に2食

もしくは断食をせずに普通に食べる(カロリーオーバーの日も何日かあったかも)

休日に歩こうと思い、3回ほどウォーキング実施。

f:id:minkyMM:20210228201310j:image

最高は21292歩!

歩いた日に、食べて飲んでも次の日には体重は戻っていました。

2月最初から、市販の『ナイシトール』と言う漢方を飲んだ。やや、朝にう○ちが出やすかったかなと思うくらいで、効果は??16時間断食と並行していたので分からず。試せる物は試すタイプ。

1ヶ月続けてみて、思ったほど空腹感は無いかな。

一応結果も出ている!

 

来月は、栄養素も気にしながら続けて行きたいと思います。