飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【鶴橋散策】食べても痩せれる?鶴橋コリアンタウンから難波まで歩いた結果【ダイエット】

鶴橋から難波までウォーキングしました。

こんにちは!16時間断食中バツイチメタボのおっさんです。

今日は街歩きウォーキングと題しまして、大阪は鶴橋のコリアンタウンを散策、そのまま上本町・難波と歩いて来ました。

キムチチヂミ豚肉韓流アイドルショップを横目に

歩いたトータル歩数17427歩!そしてゴールの難波でご褒美の焼肉と激安居酒屋の梯子酒!

果たして16時間断食とウォーキングの効果は? 

 

 

 まずは、緊張しながらJR鶴橋駅を降りると

f:id:minkyMM:20210225224941j:plainf:id:minkyMM:20210225225236j:plain

 

 

f:id:minkyMM:20210225224901j:plain

裏路地はこんな雰囲気

少し怖いが

構わず歩いて行きます!

 

f:id:minkyMM:20210225225016j:plainf:id:minkyMM:20210225225040j:plain

この辺には、焼肉店が数十店舗立ち並んでいます。昼間から空いてる店も多い。

 

f:id:minkyMM:20210225225109j:plain

コロナ禍緊急事態宣言中でありますが、ここコリアンタウンは無関係。焼肉・ホルモンを目当てに行列が出来ていました。

どうやらここは、口コミ評価の高い

ホルモン・焼肉『空』さんでした。(食べたことないけど)

 

 

f:id:minkyMM:20210225225311j:plain

商店街を抜け、市場の方に入っていきます。

チヂミ・キンパ・キムチ 

 

f:id:minkyMM:20210225225354j:plain

色々な種類のチヂミ。ビールと一緒に食べれば美味しいやろな。

 

f:id:minkyMM:20210227212725j:plain

キンパが特に美味しそう。

しかし、16時間断食の真っ只中の為、ガマン、ガマン。。

 

f:id:minkyMM:20210225225152j:plain

泣く泣く鶴橋の張り紙に別れを告げて、上本町の方へとウォーキングを続けていきます。

 

f:id:minkyMM:20210225225611j:plain

千日前通り上本町へと歩いて行きます。

緩やかな登り坂を、ひたすら歩く。

上本町「ハイハイタウン」に潜入

 

f:id:minkyMM:20210225225639j:plain

到着したのが、『上本町ハイハイタウン』

 

f:id:minkyMM:20210227215012j:plain

地下一階に居酒屋を中心とした、色々なお店がありました。

 

f:id:minkyMM:20210225225707j:plainf:id:minkyMM:20210225225738j:plainf:id:minkyMM:20210225225804j:plain

昭和の雰囲気漂ういい感じの居酒屋がたくさん。16時間断食を終えてない為、飲みたい葛藤と闘いながら、ひたすら歩いて行きます。

 

 

f:id:minkyMM:20210225225833j:plain

インド料理屋さんもありました。他に、中華、焼肉、立ち飲み屋と何でも揃うハイハイタウン。(いつか、朝からここで飲みたい)

そして、思いを振り切り

難波を目指します。

難波で焼肉、そして梯子酒

 

f:id:minkyMM:20210225225944j:plain

そして、16時間断食終了と同時に難波に到着。

 

f:id:minkyMM:20210225230032j:plain

ハイボール100円の看板が、お出迎え(笑)

 

f:id:minkyMM:20210227221607j:plain

入ったお店は、難波周辺に数店舗ある、『焼肉 五苑』。ハイボール、ビールが安いので

一人焼肉して居酒屋使いも出来るお気に入りのお店の一つ。

 f:id:minkyMM:20210227221857j:plain

まずはベジファーストで。サラダとスープを頂きます。

 

f:id:minkyMM:20210227221651j:plain

ホルモン盛り合わせ。

 

f:id:minkyMM:20210227221810j:plain

これが美味い!

イチオシの『ねぎ生姜やっこ』

家でも作りたい(笑)

濃い目ハイボールを3杯飲んで、

ホルモンランチのホルモンを食べ終わった所で

「あれ?ご飯はもう入らないぞ?」

と、白飯大好きですが、半分ほど残しました。16時間断食も3週間目で、食べる量も減ってきているのは、現在も実感してきたところ。

しかし、ハイボール3杯飲んで、お酒の方はエンジンが掛かってきました!

焼肉屋を出て、もう一軒!

 

 

f:id:minkyMM:20210225230101j:plain

店出たところに、なんばグランド花月!

その日の出演者(笑)

面白そうだ。いつか行きたい。。

 

f:id:minkyMM:20210225230133j:plain

2件目は、難波の地下街にある居酒屋に。

ドリンク安いよねぇ。もちろんフードも激安。

 

f:id:minkyMM:20210225230206j:plainf:id:minkyMM:20210225230231j:plain

メガハイボールと翠ソーダ(ジン)を飲みました。

 

f:id:minkyMM:20210225230256j:plain

そして鯛お造り。

他にも注文したけど忘れた(笑)

酒場 おか長 NAMBAなんなん店
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

本日のウォーキング結果

この日は

17427歩 

歩いたご褒美に一人焼肉と居酒屋で飲みました。

 

朝の体重が82.5㎏

これだけ飲んで食べて、次の日の朝が

82.5㎏全く同じで、増減無しでした。

歩いた効果?16時間断食の効果?

とにかく、次の日には体重が戻っていたので、安心。

今後も続けていけたらと思います。