飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【いいちこ】これは旨い焼酎ハイボールや【ハイボール】

お気に入り焼酎ハイボール

こんにちは、バツイチ四十路のメタボ男です。

16時間断食してますが、お酒がやめられません。

ただ、すぐにお腹が満腹になり始めたのと、以前のように大量にお酒を飲む事は無くなりました(たまには飲みます笑)。

家の近くにスーパーが2軒あるのですが、その内1軒に売ってあった焼酎ハイボールが凄く美味しかったです。麦焼酎で有名な『いいちこ』で作ったハイボールらしく、カボスリキュールで微かな風味が、なんともスッキリな味わいでした。

f:id:minkyMM:20210220162720j:image
f:id:minkyMM:20210220162723j:image

ちなみに、『プリン体、香料、糖質、糖類』ゼロらしいです。ダイエットの味方、焼酎ハイボールは太らない!

酎ハイ作る時は、安い焼酎で作る方が味にクセがなくて美味しく出来ると、個人的には思っているが

本格焼酎と炭酸水だけで割って作る焼酎ハイボールは、シンプルに焼酎の風味が感じられて美味しいです。お店で飲む、焼酎ハイボールって感じかな。

幾らでも飲めそうなので、また買いに行ってきます。