飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【唐揚げ】全国の唐揚げを食べ歩く男【和歌山】

オススメのジューシー唐揚げ

こんにちは!バツイチメタボのおっさんです。今回は唐揚げです。

唐揚げって、お店によって味は様々ですよね。

衣の味付けが美味しかったり、タレ(ソース)が絶品だったり。

自分的に今まで食べた唐揚げで、また食べてみたいって思うお店が、和歌山の山奥秘境の地にあります。

 

f:id:minkyMM:20210224090139j:plain

カリッと揚げたてサクサクでボリューム満点。そんな唐揚げを食べたくなったので、16時間断食に合わせて行ってきました。これでもダイエットは継続中です笑

やどり温泉いやしの湯

実は温泉施設にある『おかん's cafe』と言うレストランと言うか食堂。

ここの唐揚げが美味しいんです笑

    ⇩

 

 大阪からだと車で1時間半ぐらいの道のりだが

その道中、山道に入ると中々険しく、片側ガードレール無しの崖とかあるので、

初心者マークの方には、お勧め出来ません。

そんな山道を30分ぐらい走ると目的地の『やどり温泉』が見えてきます。

この温泉も、美人の湯と言われる部類で

若干のヌメリ感と入った後のスベスベ感

露天風呂は源泉掛け流し♨️

 

前日からの16時間断食を継続して、唐揚げの前にやどり温泉に入りました。

体重を、計測

「71.7kg」

ダイエット開始からマイナス1.8kg!

「やったぜい」

全裸でガッツポーズをし、やどり温泉美人の湯を堪能。

f:id:minkyMM:20210224110405j:image

湯上がりは、ほんとにスベスベ

まさに、秘湯の美人の湯でした。

 

その後、『おかん's cafe』へ

f:id:minkyMM:20210224110724j:image 

メニューを見るが、唐揚げを食べに来たので

『やどり名物 鶏のから揚げ定食』一択!

と思いきや

単品で『紀州備長炭灰干しさんま』を注文。


f:id:minkyMM:20210224110700j:image

 

他にシェフの気まぐれランチや


f:id:minkyMM:20210224110648j:image

 

紀州かつらぎ山のじゃばらうどんも気になりましたが、今日は唐揚げを食べに来たのだと言い聞かせて、、


f:id:minkyMM:20210224110712j:image

 

じゃばらが名産の和歌山

 

f:id:minkyMM:20210224111424j:image

 

これが食べたかった唐揚げです!みてこのボリューム

揚げたて熱々で、パリッとサクリ、そしてジューシー!

3個食べた所で、結構満足しましたが、

ついつい完食。


f:id:minkyMM:20210224111435j:image

灰干しさんまは、正直焼き過ぎてたかな‥

以前いったお店の干物の方が美味しかったかも笑

 

nomi-aruki.com

 

 

f:id:minkyMM:20210224200104j:image
f:id:minkyMM:20210224200049j:image

コテージでの宿泊も出来、温泉付きコテージも。

『やどり温泉』楽天トラベルではクチコミ星5評価です♨️GO TO 和歌山、GO TO やどり温泉

絶品唐揚げといやしの湯を

一度、堪能してみては。

遠方の方は、コテージもありますので、宿泊出来ます。色々なプランがあるので見てみて下さい。温泉付きコテージもあり、ファミリーやカップルにもオススメ。

ただし、予約が直ぐ埋まるので、早めのチェックが必須!

 

今回で2度目の唐揚げと温泉。

和歌山には他にも美人の湯として、龍神温泉

川原に温泉が湧く、川湯温泉

日本最古の湯とされる、湯ノ峰温泉

など、和歌山の山奥には名湯秘湯がたくさんあります。

ほとんどが穴場の良質な温泉なので、唐揚げついでに、ぜひ行ってみて下さい。