飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【ウォーキング】2万歩ウォーキングした後に梅田で飲んで来た【飲み歩きダイエット】

こんにちは。

【飲み歩きダイエット】継続中!飲み歩きブログなのに、最近飲み歩けてない

バツイチメタボのおっさんです。タイトルの通り、このままではダメだと焦り、急遽飲みに出かけました。

どこで飲もうかと悩みながら難波まで足を運び、そのまま梅田までウォーキング!

普段は難波(ミナミ)で飲むことが多く、梅田まで出てくるのは、ほとんどありませんが、最近大阪駅前ビルの激安居酒屋に行く機会があり、その日以降ハマってしましまい、度々訪れています。

 

この日は、難波から梅田まで御堂筋を歩いて、大阪駅前ビルを散策しながら、2万歩歩きました。もうヘトヘト。ウォーキングダイエットは継続中です。

そのままホワイティ梅田(梅田の地下街)を彷徨っていると、新しくできた

飲み屋ゾーンに突入。調べてみると、新しく出来たバル街『NOMOKA』と言うらしい。

 

『NOMOKA』

大阪弁で「ちゃっと飲もか」と言う言葉から付けられたそうだ。とても呑兵衛にとって魅力的なお店が並んでいるので、大阪のお酒好きはぜひとも一度足を運んで見てください。

f:id:minkyMM:20210405220155j:plain
f:id:minkyMM:20210405220256j:plain
NOMOKA

今回入ったお店は

『わすれな草』

元々は肥後橋にあった行列立ち飲み屋さんが、梅田の地下街に座り飲みのお店として移転して来たそうです。難波でも私のお気に入りのお店『酒処さつき』とも姉妹店の様子。

難波でのお店はこちらで紹介

nomi-aruki.com

 

 メニューはこちら

f:id:minkyMM:20210405222957j:plain
f:id:minkyMM:20210405223003j:plain
ドリンクメニュー

ドリンクは390円で良心的。国産ハイボールもあり、ハイボール好きのおっさんは

山陰ハイボールを飲んで見た。もちろんダブルで!

 

f:id:minkyMM:20210405223027j:plain

黒板メニュー
f:id:minkyMM:20210405223033j:plain
f:id:minkyMM:20210405223042j:plain
お勧めメニュー

 

私が注文したのは
 

f:id:minkyMM:20210328131122j:plain
f:id:minkyMM:20210328131107j:plain
f:id:minkyMM:20210328131054j:plain
鹿肉のたたき・じゃこおろし・鶏生レバー

ジビエ料理のマタギ猟師の直送メニューに惹かれ 

鹿肉ユッケを注文。

あとはじゃこおろし、鶏生レバー。

注文の傾向を見ると、どうやら私は生肉が好きみたい(笑)

どれもお酒に合うし美味しかった。

他にも焼き鳥や揚げ物の居酒屋メニューも一通り揃っている。一人できた場合は、あれこれと、たくさん注文出来ないのが難点である。

2,3人で来たときは、色々頼んで見てほしい。

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

 

『NOMOKA』には、他にも和食、ホルモン焼き、天ぷら、イタリアン、沖縄料理等

一度は聞いたことのある有名店や大阪初出店のお店などがありました。

週末は友達を誘って、はしご酒も楽しそうな

新バル街『NOMOKA』でした。

https://whity.osaka-chikagai.jp/renewal/renewal01/