飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【人混みを避けて】1人飲みで、安くて美味しいお店に行ってみた【難波】


こんにちは、飲み歩きが趣味の、バツイチ40代メタボのおっさんです。

皆さんは、1人でお店で飲む事ありますか?もちろん、友人と一緒に飲むお酒も楽しいですが、自分のペースで、好きな物を食べて、ストレス無く飲める1人飲みも、1人の寂しさに打ち勝った者だけが、感じられる至福の時間でもあります。

行きたいけど、中々1人でお店に入れない、そこのあなた!

おっさんと一緒に1人飲みデビューをしましょう。初心者向きの居酒屋さんに行ってきましたので、1人で居酒屋に入り辛いと思ってる方、ぜひ読んで見て下さい。女性の方にもお勧め!

 

 

勇気を出して1人で入店

難波ウォークにある『おか長』に行きました。1人飲みの入門の様なお店で入りやすく、天王寺、梅田にもあります。安いので、かなりの人気店。

以前も、紹介したお店ですが、今回は1人飲みのススメとして、再訪問。

同じ様なお店が、沢山あると思うので、全国でも1人飲みをチャレンジ!してみて下さい。

 

こちらのお店は、黒板には季節のお勧めメニューがあります。居酒屋メニュー全般から1人鍋、お寿司も握ってくれます。しかもお手頃価格です。

 

カウンター内で常にスタッフが働いておられるので、注文も声を掛けやすいので、勇気を出してファーストドリンクを注文しましょう。ドリンクと同時に、フードメニューも注文すると、ドリンクと時間差無く来るので良いです。

まずはメガ角ハイボール470円

スピードメニューの蒸し鶏胡麻ダレ200円

を注文!

f:id:minkyMM:20210430232924j:plain
f:id:minkyMM:20210430232953j:plain
メガハイボールに蒸し鶏

メガハイボールなので、じっくり飲めます。1人なので、自分のペースで飲んでください。ジョッキがデカイので、筋力アップにもなります(笑)

ダイエットも意識して、低糖質アルコールと蒸し鶏でタンパク質も補給!

魚も食べてみようと、マグロ角煮200円とまるごとアボカド380円を追加。非常にヘルシーなフードが揃っていて、ダイエット中の方、メタボの方、女性の方にも安心です。

どちらもボリュームがあって、この値段でグイグイお酒が進みます。

f:id:minkyMM:20210430232906j:plain
f:id:minkyMM:20210501183124j:plain
マグロの色々部位と、アボカドが丸ごと使われてます

特に、アボカドはわさび醤油で食べるタイプで、1番好きな食べ方。量も満足です。

メガ角ハイボールをお代わり470円した後、

クラフトジンの翠(すい)ソーダ割り280円を追加。

 

メニュー

f:id:minkyMM:20210501184458j:plain

安いですよね

他にお勧めのお酒は

トマトハイ(焼酎をトマトジュースで割った物)

もう少しスッキリ飲みたい方は

トマト酎ハイ(酎ハイプレーンをトマトジュースで割った物)

がヘルシーで美味しいです。

 

日本酒、地酒も揃ってます。

とにかく安いので、飲み過ぎ注意!

 

本日食べたメニュー

 

 

まぐろ角煮200円

まるごとアボカド380円

蒸し鶏胡麻ドレ200円

角ハイメガ470円✖️2

翠ソーダ割り280円

 

合計2000円

これだけ飲んで、ジャスト2000円は破格の安さです。

こちらのお店は、立ち飲み屋では無くカウンターに座るタイプで、サクッと飲むのもよし、1人でゆっくり飲むのもよしです。

 

nomi-aruki.com

 

nomi-aruki.com

1人飲みとは

自由に使える、自分の時間、空間があります。

一度味わってみて下さい。

今回のお店は、何度か登場している

難波ウォークにある 『おか長』です。

酒場 おか長 なんばウォーク店
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1虹のまち5-8
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

通りから入りやすいので、ぜひ1人飲みを楽しんで下さい。

また、同じ様に入りやすいお店が他にもあると思いますので、他のお店でも、一度1人飲みをチャレンジしてみて下さい。きっと新しい飲み方が身につくと思います。