飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【サイゼリヤ】テイクアウトしてみた!おっさんの休日【家飲み】

サイゼリヤ 期間限定テイクアウト

前日に歩き過ぎて、疲れ気味なバツイチメタボのおっさんです。

休日ウォーキングのおかげで順調に体重が落ちて来ました。18時間断食も1か月が過ぎて、食事量と運動量での体重の増減がある程度把握出来るようになって来たと最近感じます。

と言うわけで、今日は18時間ダイエット後に

『サイゼリヤ』でテイクアウトして

お家で1人イタリアンパーティー🎉をしたいと思います。

 

おっさん、サイゼリヤには行ったことありません。最近流行ってたり、1人で飲んだりしてる人も居るってのは知ってたけど、中々お店には行ってませんでした。

で、今回テイクアウトを思い付き

近所のサイゼリヤでテイクアウトチェレンジ!

土曜日の13時半頃、すでに待ち時間が出来ており、大繁盛

テイクアウトを申し出ると、お時間30分ほど掛かるとの事。

車で来ていたので、車内で待つ事を告げ、30ほど待つ。

店内は、家族連れや、おばちゃんグループで大賑わいであった。

あらかじめ、メニューを下調べしておいたので、直ぐに注文用紙に記入できた。

「1750円!」

あれ、頼み過ぎたかな笑

待ち時間に、アプリでカロリーを、調べると大体1700キロカロリーぐらい

外食時のカロリーは、大体金額と同じあるあると

納得しつつ、30分後に無事持ち帰る事が出来た。

急いで自宅に帰り

テイクアウトして来た商品はこちら

 

ほうれん草のソテー

123kcal

かなーり薄味だけど温泉卵がとろ〜りと美味しかった。

 

f:id:minkyMM:20210308193234j:plain

ほうれん草のソテー190円

 

 

アロスティチーニ

別で付いてきた香辛料が効いて、スパイシーな一品。ラム肉という事で好みは分かれるかも。

224kcal

辛味チキン

特に辛さは無かったけど、冷めても美味しい味付けで、お酒に合う。

374kcal

f:id:minkyMM:20210308193159j:plain
f:id:minkyMM:20210308193151j:plain
アロスティチーニ390円と辛味チキン290円

 

ここで登場

f:id:minkyMM:20210308193240j:plain

ポリフェノールたっぷりのワイン

イタリアンと言ったら赤ワイン!

ポリフェノールたっぷり入ってたら

飲んでも身体に良い理論

けど、一口飲んで見ると、予想に反して

とても甘い

一杯飲んで、ハイボールにチェンジした。

 

エビクリームグラタン

これは、エビ以外にも、魚介の味が口に広がり

美味しかった。エキスが濃い感じで濃厚。

517kcal

 

f:id:minkyMM:20210308193217j:plain

エビクリームグラタン390円

 ディアボラ風ハンバーグ

これが、1番お酒に合って美味しかったかな

このネギと玉ねぎの、ソースが美味しかった。これだけで酒が飲める🍺

632kcal

f:id:minkyMM:20210308193227j:plain

ディアボラ風ハンバーグ490円

 

今回の摂取カロリーは?体重は?前日のウォーキングの効果は残る? 

始めてのサイゼリヤを堪能出来ました。

パスタやピザの炭水化物系は一応避けた。

それでもフードファイター並みの1870kcalでしたが、この日はこの一食のみ。

次の日の朝は

体重600グラム増量。まだ前日のウォーキングの効果が続いていたのか

食べた感じより増えてなかった。

80.9キロ!

体重80キロ手前で停滞してる感じはありますが

継続して、18時間ダイエットウォーキング運動など続けて行きたいと思います。

 

他のテイクアウト記事はこちら

 

nomi-aruki.com

 

nomi-aruki.com