飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【ニューバランス】ウォーキングシューズのおすすめスニーカー【歩き心地良し】

こんにちは。飲み歩きが趣味の、バツイチ40代メタボのおっさんです。

ダイエットの為、何度か長距離ウォーキングを実行して気付いたのが、【靴の大切さ】です。最初は、使い古した数年前に買ったスニーカーで歩いていましたが、

『疲労感』『足の痛み』からウォーキング用にシューズを買ってみようと思いました(本気)

重要視した事は

  • 『クッション性』
  • 『疲れにくさ』
  • 『紐が解けない』

でした。

そして、購入したお店は近くのイオン(笑)

4.5千円のお手頃価格ゾーンのシューズを見てると、店員さんが近寄ってきました。

「どういった物をお探しでしょうか」的な事を聞かれ、いつもは苦手で適当に流すのですが、今日は好みを伝えて、いくつか候補を持ってきて頂きました。

勧められた一つに、ビビッと惹きつけられて、シューズがあり、試し履きをして、即購入(笑)意外と買うときは早いのです。

 

今回購入したシューズはこれです!

f:id:minkyMM:20210425184101j:plain
f:id:minkyMM:20210425184115j:plain
ウォーキング用で買いました

new balanceのシューズで一番のポイントは紐を結ばなくて良いタイプってとこ!紐を結ぶのがめんどくさがりの、おっさんは気に入りました(笑)履き心地も、クッション性が強く、長距離のウォーキングにも良さそう。早速購入しました。

新品のうちに防水スプレーをした方が良いと言われ、防水スプレーも購入(笑)

慣らし運転も行い、万全で35000歩ウォーキングに挑んだのは、また後日のお話。

お手頃価格で探していたところ、店員さんに勧められて、値段を見ずに買っちゃったけど、今の感想は、歩きやすくクッション性が高く

「買って良かった!」

です。

これで日本縦断したいと思います(笑)

購入したのはおそらくこれ!です


【クーポン配布中】new balance ニューバランス FRESH FOAM ARISHI UTILITY M (MARISU) メンズスニーカー【軽量/撥水】(フレッシュフォームアリシユーティリティーM) 240890 O3 カーキ

 

 では、みなさんも良いウォーキングライフを!