飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【赤ちゃんパンダ】に出会って、癒されました【アドベンチャーワールド】

こんにちは。バツイチ、メタボ40代のおっさんです。今回は、おっさんの生まれ故郷の和歌山で、パンダの赤ちゃんが誕生したとう事で行ってきました。

 

 

•パンダ王国 南紀白浜アドベンチャーワールド

1978年開園の和歌山県白浜町にある、動物園・水族館テーパパークです。全世代が楽しめるテーマパークとなっています。
一番有名なのはパンダ。以前はシャチがいて、ショーを見ることが出来ましたが、現在はイルカショーと他小動物達のパフォーマンスが見れます。これがまた、面白いので、動物好きの方は一度見てください
f:id:minkyMM:20210616064447j:plain
f:id:minkyMM:20210616064251j:plain
パンダ観覧コーナー入口

目当ては、赤ちゃんパンダの楓浜(ゆうひん)。

 

f:id:minkyMM:20210616064307j:plain
f:id:minkyMM:20210616064339j:plain
ソーシャルディスタンス!

見学は、混雑・密を避けるため、抽選となっています。事前に抽選で当たった為、今回見学すること出来ました。見学希望の方は、事前に確認が必要です。
f:id:minkyMM:20210616064420j:plain
f:id:minkyMM:20210616064509j:plain
お昼寝中の赤ちゃんパンダ

見学時間は5分と限られた時間でしたが、可愛い寝姿に癒されました。近くにお母さんパンダも一緒にお昼寝。
f:id:minkyMM:20210616064129j:plain
f:id:minkyMM:20210616064214j:plain
たれパンダ

別の場所では、他にもたくさんパンダがいます。

お昼寝中と滑り台でお食事中でした。


www.youtube.com

 

•アクセス、入園料、駐車料

  • 車で

    松原ジャンクションより阪和自動車道経由:約2時間

     

    バスで

    大阪よりなんば(OCAT)または大阪駅JR高速BT:約3時間30分

 

  • 電車で

    大阪(JR天王寺駅)より紀勢本線特急:約2時間

    ※京都からはパンダ特急も出ています

 

最寄り駅:JR紀勢本線白浜駅からバス約10分。そのほか京都駅、大阪駅よりバス運行。 
入園料は
大人(18歳以上)4800円
シニア(65歳以上)4300円
中・高生(12歳から17歳)3800円
幼児・小学生(4歳から11歳) 2800円
 
駐車場料金
普通車 1500円
大型 2000円
二輪 500円
となっています。
 

•アドベンチャーワールドの見どころ

有名なのはジャイアントパンダ。屋外で過ごすパンダを見ることができます。 サファリゾーンではカートや車から動物を間近に見たりおやつをあげる体験ができるツアーも人気。イルカやペンギン、アシカといった水族館の人気者も見ることができ、1日楽しめる白浜の一大テーマパークとなっています。
 
f:id:minkyMM:20210704112341j:plain
f:id:minkyMM:20210704112228j:plain
f:id:minkyMM:20210704112245j:plain
なぜかペンギン多かった!

f:id:minkyMM:20210704112131j:plain

レストランでもパンダ一押し!

f:id:minkyMM:20210704112012j:plain

草食動物エリアには像やキリンがいます

f:id:minkyMM:20210704112408j:plain
f:id:minkyMM:20210704112114j:plain
f:id:minkyMM:20210704112048j:plain
肉食動物エリアへ突入

家族みんなで、本物の動物たちと触れ合って楽しんでみて下さい。
白浜には、他にも海、温泉等自然が一杯です。
 
 白浜お土産なら

nomi-aruki.com