飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【飲み歩き】生ホルモン食べ放題とレモンサワー飲み放題のお店【レモホル酒場】

こんにちは!最近またまた、飲み歩いて来ました、【飲み歩きダイエット】継続中のバツイチ40代、メタボのおっさんです。

この日は大阪市内を友人のヒッピちゃんとダイエットの為ウォーキングして参りました。その後、疑惑のx氏と合流し、ご褒美にホルモン食べ放題のお店に行って来ました。一人飲み歩きが趣味の私には珍しく、今回は3人での飲み歩きとなります。

ウォーキングを終えて

天神橋筋商店街を3丁目辺りから北に歩いて行くと、何やら目立つ看板のお店が見えて来ました。

f:id:minkyMM:20210411224605j:plain

レモホル酒場

 


 

 

『レモホル酒場』!?

 

 

f:id:minkyMM:20210411224620j:plain
f:id:minkyMM:20210411224636j:plain
生ホルモン食べ放題にレモンサワー飲み放題!

 

 

生ホルモン食べ放題にレモンサワー飲み放題?!

 

 

そそる、全てがそそるワードだ。

 

 

入り口を入り、席に案内される。

14時前の時間で、客もまばら。狙い目の時間。

丸テーブルで七輪を囲むスタイル。

そして、各テーブル横には一台ずつ、レモンサワーサーバーが設置されております。

 

f:id:minkyMM:20210411224702j:plain

テーブルに一台ずつレモンサワーサーバー

タレは醤油ダレに、味噌ダレ、ポン酢、レモン汁、ごま油に塩等

チューブの辛子やワサビ、ニンニク等色々種類もありました。

 

メニューはこちら

 

f:id:minkyMM:20210411224737j:plain

タッチパネルで注文

 

生ホルモン食べ放題60分1,480円(税抜き)に、レモンサワー飲み放題60分500円(税抜き)を付けてオーダー!

他に+480円でサイドメニュー(ナムル、サラダ、ソフトドリンク、スイーツ、モツカレー、モツ煮等)も食べ放題追加になります。

 

タッチパネルで注文!

 

基本、ホルモンは赤盛りと白盛りで、塩、味噌、辛子等の味付けを選び、また、別料金で、厚切り牛タン299円(税抜き)牛ハラミ199円(税抜き)で注文出来ます。

センマイ刺しも食べ放題、炙りレバーは1人一品まで注文出来ます。

 

いざ!レモンサワー!! と生ホルモン!!

まずは、サーバーでレモンサワーを注ぐ。

いいわーこれ!期待に胸が高鳴ります。

 

f:id:minkyMM:20210411224807j:plain

勢いよくグラスに注ぎます

 

注文したホルモンが運ばれて、網の上に乗せて行きます。

 

 

f:id:minkyMM:20210411224829j:plain

七輪にいっぱい(笑)

 赤ホル、白ホルともに新鮮!これは、レモンサワーが進みます🍋

 

f:id:minkyMM:20210411224754j:plain
f:id:minkyMM:20210411224900j:plain
おかわり注ぎます!張り紙にレモンサワーは太らない?だと

 レモンサワーが太らないだと!?

もっと早く教えてよー(笑)

 

f:id:minkyMM:20210411224835j:plain
f:id:minkyMM:20210411224950j:plain
ホルモン炎上中と看板

新鮮な生ホルモンを堪能。食べ放題なので、ウォーキング後のタンパク質補給にどんどん食べて行きます。そして、レモンサワーは8杯飲んでしまいました。60分間堪能!

友人のヒッピちゃんと、疑惑のx氏も満足した様子。

f:id:minkyMM:20210412163354j:plain
f:id:minkyMM:20210412163403j:plain
ヒッ ピちゃんと疑惑のx氏

3人でホルモンを堪能した後は、そのまま難波までウォーキング!

この日は合計35000歩歩きました!またダイエットの効果は、次回で検証したいと思います。

レモホル酒場、家の近くに出来ないかなぁ(笑)

 

レモホル酒場天四店 アクセス

 

レモホル酒場 天四店

関連ランキング:ホルモン | 扇町駅天満駅南森町駅

 

レモホル酒場天四店 まとめ

・生ホルモン100分食べ放題1,480円(せんまい刺し含む、炙りレバーは一人一品)

・レモンサワー60分飲み放題500円

・サイドメニュー100分食べ放題480円

・厚切り牛たん299円

・牛ハラミ199円

ひたすらホルモンのみを食べ続けるならサイドメニューは要らないかも。ゆっくり色々味わいたいのなら、サイドメニュー付きの100分がお勧め。しかし、レモンサワー飲み放題は60分なので、飲み助は60分1本勝負になります。

ホルモンは新鮮で、非常にコストパフォーマンスに優れています。ぜひ、天神橋筋商店街まで来られた際は、レモホル酒場天四店まで足を延ばしてみてください。

 

 梅田まで飲み歩きした時の記事はこちら

nomi-aruki.com

難波で一人でもはしご酒の出来る居酒屋はこちら

nomi-aruki.com