飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

【花見】桃源郷にお花見に行って来ました【和歌山】

 

こんにちは。お花見に行ってきました。

と言っても桜でも無ければ、梅でもありません。

そう『桃』の花見です。

和歌山の紀の川市に桃源郷と呼ばれる地域があります。

桜が散り始めている中、桃の花はまだ咲いていました。

f:id:minkyMM:20210403225358j:plain
f:id:minkyMM:20210403225135j:plain
これが桃の花
f:id:minkyMM:20210403225439j:plain
f:id:minkyMM:20210403225007j:plain
鮮やかなピンクが綺麗です

和歌山って桃が有名なの?

ってあなた

そう、和歌山はミカンだけではありません。

和歌山はフルーツ王国なのであります。

この辺一帯で採れる桃は和歌山の『荒川の桃』として

スーパーや百貨店に並びます。

 

 👇ここから購入できます。


全額返金保証 減農薬 あら川の桃 桃 荒川 あらかわ 6〜9玉約1.8kg 化粧箱入 贈答用 産地直送 NN

6月頃になると旬を迎えて、この辺の販売店には、他府県からも桃を買う人で溢れかえります。みなさん、桃が好きなんですね🍑

 

紀の川市の特産フルーツ全国順位

紀の川市の特産フルーツ 産出額(全国) 生産量(県内)
いちご 84位 1位
もも 2位 1位
かき 3位 2位
いちじく 1位 1位
きうい 4位 1位
はっさく 1位 1位

※全国順位は品目別農業産出額による順位(平成17年12月末現在の市町村で集計)
※県内順位は平成17年度生産量による順位

 

紀の川ぷるぷる娘は👇あなたの推しメンは誰かな

挰ㆷ㇉ㆷ㇉娟紹仉æŒ⁄+確å®ıï¼›.xlsx (kanko-kinokawa.jp)

(紀の川市観光協会HPより参照)

6月頃になれば、今度は桃の購入で訪れたいと思います。